現在のiPhoneアプリ/後編

この間の続きを、ちょいちょい書いてみますよ。
今回は所謂ネイティブアプリだな。
使用頻度の高い方から書いていこうと思うけど、多分すぐ適当になる・・・。

○ネイティブアプリ
 ○NetNewsWire
  RSSを読む。あんまり仕組み分かってないけど、便利だよ。ただ、最近よく落ちて苛つく。
 ○Evernote
  まぁ、ノートみたいなもの。ウェブ上にファイル置くのかな。写真とか置けて良い。
 ○WordPress
  これを入れたから、ここでブログ書いてる。特にこだわりは無いけど、書き易い。
 ○myTo-Dos
  数あるToDo系から、Emailサポートとか書いてたからこれにしてみた。
 ○VoiceNotes
  簡単なヴォイスレコーダー。
 ○Google
  これはUSのやつ。日本製も欲しいね。ウェブアプリのGoogleはいらないかな。
 ○Wikipanion
  Wiki検索するアプリ。これも安定してるし、これ入れてからウェブアプリは不要になった。
 ○駅探エクスプレス
  これは結構使い易いよ。ジョルダンのウェブアプリは出番無し。
 ○食べログ
  最近出たヤツだけど、スゲー便利。地域も特定されないし、見易いよ。
 ○30min
  首都圏限定だから、人によるね。
 ○iTrail
  俺はチャリ乗りだから、これは良いよ。精度はちょいちょいだけどさ。んで、¥350。
 ○Simplify Media
  iPhoneは容量小ちゃいから、コレあると良いよ。
 ○Pandora
  これもUSのやつ。串設定が面倒だけど、使い勝手は良い。
 ○Yahoo!動画
  とりあえず入れてみたけど、意外と良かった。
 ○MixiDock
  日記書く専用らしい。俺は日記書かないけど、とりあえず入れてみた。
 ○Sol Free
  ソリティア。暇つぶしに良い。
 ○Morocco
  オセロ。暇つぶしに良い。
 ○漢字力Mini
  読みにくい漢字ゲーム。暇つぶしに良い。
 ○Moonlight Mahjong Lite
  上海。暇つぶしに良い。
 ○Twinkle
  つぶやき。このシステムを理解していないから、なんとも・・・。
 ○Art Envi
  これはなかなか見応えあるよ。因みに¥115。
 ○midomi
  オモロー。自分歌がヘタなのかと思っちゃったけど・・・。
 ○Speed
  なぜか使えない。スピード計るらしいんだけどねぇ。
 ○LifeCast
  基本的に書かないけど、Blogger用。
 ○Calc
  電卓。使い勝手は不明。
 ○MissingCalc
  これも電卓。使い勝手はやっぱ不明。
 ○MixMeisterScratch
  これ、もういらない。
 ○通貨コンバーター
  旅人必携。
 ○ClowdyPhotoBlogger
  なんか、写真を載せるSNSかな。
 ○SmugShot
  写真でメモれるやつかなぁ?なんか、アップロードとかもあった。
 ○PangeaVR
  パノラマでどっかの写真が見られる。
 ○1Password
  パスワードをいちいち打つのが面倒な人に。
 ○MoPhoTo
  Flektor系らしい。
 ○Scribble
  落書き帳。
 ○Upcoming
  誕生日が分かったり。使わないねぇ。
 ○Truphone
  VoIPフォン?
 ○Barcode
  QR読んだりするやつ。
 ○NeoReader
  同上。
 ○iDecode
  同上。
 ○Ruler
  いらなかった・・・。
 ○iOweYou
  予定とか管理するのかね?
 ○Truveo
  動画探すのに便利らしいよ。海外系。
 ○ezimba
  画像を加工するっぽい。
 ○LOLCats
  見ないけど、猫の画像集。
 ○Mocha VNC Lite
  家のMacが使える。
 ○Shinydoku Lite Edition
  数独。暇つぶしに良い。
 ○Pacamaker
  ペースが分かる。それだけ。
 ○myLite
  ライト。
 ○Tris
  今は亡きテトリス。
 ○WhitePages
  よく分からないけど、よく分からない。電話帳検索?
 ○FlipBook Lite
  落書き帳か何か。
 ○MiGhtyDocs
  googleとリンクして何かするっぽい。
 ○Bookmarks
  ブックマーク管理。
 ○CubeWorld
  パノラマで何かを見る。
 ○Sounds
  振ったら音が鳴る。いらない。
 ○Big Canvas PhotoShare
  写真管理とか。
 ○iWant
  使えない。
 ○Karajan Beginner
  カラヤンになったりするのかな。
 ○Pageonce
  アカウント管理。
 ○Exposure
  写真見たりとか、写真見たりとか。
 ○FastContacts
  連絡先管理。
 ○SnapMyLite
  近所の画像を見る。
 ○YouNote
  メモとか、ノートとか。
 ○TnL
  雷の距離測る。
 ○Dual Level
  平行。
 ○GPS Tracker
  GPSが便利になるっぽい。
 ○EasyTask
  タスク管理。
 ○らじおたっち
  ネトラジ聴くやつ。
 ○Metronome
  メトロノーム。
 ○Seismometer
  振動を感知して何とか。

いやぁ、もう疲れた。
でもこれで全部だな。

タイトルとURLをコピーしました