情報収集

俺の日常の情報方法は、基本的にRSSに頼っている。
テレビも好きだし、twitterも3年近く使っているが、なぜかRSSが使いやすい。
特にiPhoneを使って電車で読んだり、iPadを使ってカフェで読んだりしてると、何となくオサレな気分になる。

んで、家で情報を拾う時の話なんだけと、以前はNetNewsWireというクライアントを使っていた。
それがGoogleリーダーに対応したことを機にWebに移行。
現在ではsafariの機能拡張feedlyを利用している。

一方モバイルデバイスはと言うと、iPhoneではBylineを、iPadではReeder。
本当はiPhoneでもReederかと思うんだけど、Bylineが捨て難い。

とにかく、何がいいたいかと言うと、遂にMacでReeder for Macが出そうだねって話。
http://www.macstories.net/mac/exclusive-preview-reeder-for-mac/
基本的にWebアプリよりもスタンドアロンな方が好みだから、嬉しい。

長々と書いて、こんな締めかぁ。

タイトルとURLをコピーしました