iPhone周りのグッズたち

モノログ

さて、iPhoneを買った人々は、やっぱり周辺グッズも欲しくなるもの。
俺もこれまで沢山の投資をしてきたもんだ…。
ってことで、オススメのグッズを書いてみる事にする。

◆ヘッドセット・スピーカーとか

まずはよく使うヘッドセットなど。

BlueToothヘッドセットはJAWBONE ERAを使ってる。
骨伝導式ノイズキャンセル技術で、街中でもクリアな音質を確保出来る。
それに、A2DP準拠で音楽の転送も可能だから、自転車乗りの俺にはスゲー便利。
両耳塞がないから周囲の音も聞こえるし、受話に画面確認も必要ない。
MyTALKってサイトで設定することで、着信相手の名前を読んでくれる機能も!?
しかも、2台までペアリングできるから、社用Androidでも使えるし…。
R0010892 2

R0010891 2

R0010890 2

以前はJAWBONEの2代目(ERAは4代目)を使ってたんだけど、
やっぱA2DP対応に惹かれたんだよね。
因みに2代目がこれ。
R0010899 2

R0010901 2

んで、ワイヤードのヘッドフォンはBANG & OLUFSENのEarSet 3iです。
洒落たオーディオ機器メーカーで、10代の頃から憧れだったんだよね。
今年の誕生日直前に「Made for iPhone」認証取得のアイテムが出たのを知って、
自分への誕生日プレゼントに買っちゃった。
まぁ、そんなに高いもんでは無いけど、初めてのB&Oなんだよね。
R0010897 2
R0010898 2
R0010896 2
Imgres

因みに、他にも気になってるイヤホンとかを…。



これのヘッドフォン(正確には一代前)を使ってるんだけど、
BOSEらしくストレートな音が良い。
B&OのEarSet 3iが出ていなかったら、これを買うつもりだったなぁ。



ヘッドフォンも気になるんだよね。
ノイズキャンセリングだったら、飛行機とかでも騒音気にせず寝られるとか。



レディー・ガガが使ってることでも有名なMONSTE。
この平らなケーブルがツボなんだけど、音もかなり良いってさ。
お洒落さはバツグンだよね。



これはBlueTooth対応のスピーカー。
持ち運び可能なサイズだし、見た目も良い。



これは家具屋なんかでよく見るかな?
本当は部屋にデカいオーディオが欲しいと思う。
金とスペースがあったらね…。

美しいだけではないAirPlay用スピーカーが新発売


最後はこれ、まだ日本未発売。
とにかくシンプルで美しい。
輸入しちゃおうかな?

◆ケース・バンパー

基本的にはケースを着けない主義です。
だってがせっかくデザインしたんだもん。
それに、iPhone 3G時代にケース着けてて、裸より傷つくことを知ったから。
バンパーならギリOKかな…と思ってる。

そんな俺が時折着けるのが、glifってやつ。
基本は三脚を取り付け用なんだけど、斜めに立てかけたりも出来るスグレモノ。
KICKSTARTERっていう、「プロジェクトに投資しましょう。」的なサイトでゲット。
このサイトはクリエイターの開発資金調達に用いられるもので、
個人が少額投資することで見返りとしてプロトタイプが貰えたりするもの。
なんだけど、最近は国内サイトでも買えるみたい。
実は、iPhone4の頃にあった「アンテナ問題」の時に大変役立ったのさ。
R0010911 2
R0010913
R0010915
R0010914

他にも…



これも何気に気になる。
綺麗なんだよねぇ。



女の子とか、こういうの好きなのかな?
アイデアは悪くないし、イヤホン着けない人はホコリから守るのにも良いかも。

◆その他

その他、自転車に乗る時なんかに便利なグッズ。
冬だし、手袋はこだわっても良いかもね。

俺の手袋はThe North FaceのE-TIPグローブ
もう2年も前のものだから汚れちゃってるけど、まだまだ現役。
iPhoneは静電式タッチパネルだから、導電線が仕込まれてるものを探しましょう。
R0010893
R0010895
R0010894

あとは自転車載のマウント。
RAMマウントってやつで、当時は輸入しかなかった気がする…。
R0010918
R0010919

他にも…



家のリモコン減らすなら、これは悪くないかもね。
まぁ、俺はいらないけどさ。

こんな感じで使っております。
とは言え、長い記事になっちゃったから、最後の方はグダグダ…。
本当はもっと色々紹介したかったんだけど、今回はここまで。
そのうちこれも更新するかもしれんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました