新しいiPad

日本時間で本日未明、遂に発表されましたね。
『新しいiPad』

Retinaディスプレイを採用し、より視認性が上がっています。
iPadをビューワとして使っている身としては気になるところ。
iPhoto for iPad iPhoto for iOSも発売されるとのことで、高精細なタブレット需要はより高まるんだろうなぁ。

ただ、一方でこれまでのiPad2と比べると、やや厚く、やや重くなってしまったとか。
LTE対応やバッテリーの延長を考えると致し方ないことなんだろうけど、外に持ち出したい派にとっては看過できない事実ですね。

ってことで、今回は即ポチしない方向で。
iPad2に不満もないし、Retinaで見るほどのファイルもないし。
何より、使い始めて4年になるMacbookが次のOS(MountainLion)に対応しない可能性が高いから、今年はMacの入れ替えがしたいんだよね。

さて、新しいAppleTVもポチったことだし、次期Macのことでも考えよ…

タイトルとURLをコピーしました