日本でiPhoneが発売されて4年かぁ

今から4年前の2008年07月11日、日本で初めてのiPhoneとなるiPhone3Gが発売されました。

その当時はスマートフォンやフィーチャーフォンなんて言葉も無く、当たり前のように"ケータイ"を使っていたもんです。
ホントはBlackBerryに憧れていたんだけど、法人契約のみの完全ビジネスユースモデルだったので、学生の俺にはハードルが高かったんだよね。
そんな頃にiPhone発売のニュースを見て、「Appleから携帯出たら、当然替えるでしょ!」「BlackBerryよりオシャレじゃん!!」とか、自分への慰めとも取れなくない思いを抱いていた記憶が…。

iPhoneの発売日当日、都内の家電量販店を回ったんだけど在庫にありつけなかった俺は、実家の母に電話して松山で契約してもらって、なんだかんだ翌日にゲット。
そのせいもあってか、一年間はケータイとの二台持ちを続けていました。

なんてスゲーくだらない思い出を、盛り上がりもなく書き連ねてしまった。
まぁ、あれから4年が経って今ではスマートフォンへの機種変更が当たり前になったけど、当時はそれぞれにドラマ(?)を抱えてiPhoneを手にしたんでしょうな。

ちなみに、iPhone発売以降、めまぐるしく世界が変化したことは、皆さんもご存知ですね。
生活のあらゆるシーン、ビジネスの方法、家族の繋がり、、、数えきれないほどのイノベーションを、今もなお生み出し続けています。
この変化の時代に生きていられること、時代を感じられていることは、ホントに幸せなことだと思います。
まだちょっと躊躇している方も、是非この感動を味わって欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました