iPhone5sに最適な壁紙

デジログ

こんばんは。

以前、iPhone5に機種変更した際、画面サイズの違いから壁紙設定に苦労した記憶があってね。
で、今回はiOS7にバージョンアップしたことで、壁紙問題再び!ですよ。
しかも、前回は画面サイズに最適な解像度の壁紙を選べば良かったんだけど、今回は「視差効果」というクセモノが加わったことでジャストフィットする壁紙探しが難しいときたもんだ。

スクリーンショット 2013 10 03 2 42 58

ちなみに、サイズ変更は下記な感じ。

iPhone4s(iOS6以前):640x960px iPhone5(iOS6以前):640x1136px ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ iPhone4s(iOS7):740x1196px iPhone5(iOS7):744x1392px

結構違うじゃないですか!
視差効果をオフにしてしまえば以前と同じ画面サイズなので問題ないけど、やっぱりつまらないよね。
ってことで、壁紙DLできるサイトを見つけてきました。
それがコチラ

iOS7wallpaper.net | iPhone 5s/5c/5, 4s/4 iOS7視差効果対応の壁紙
iOS7用の壁紙満載

ちなみに俺自身は、最新カメラにハマっていることもあって、ノーマルな写真を使っているよ。
なんだか申し訳ない。

タイトルとURLをコピーしました