何年振りかにシェーバーを新調してみた

モノログ

こんばんは、takeです。

ここ数年(というか、大学卒業後10年近く?)、ブラウンの携帯用シェーバーを使ってきました。
使い始めた頃は基本的にヒゲを伸ばしていたので、そのくらい簡易なものでも良かったんだけど、就職してからはイマイチ・・・
忙しい朝に充電切れなんてのは日常茶飯事。
本当に簡易なものだから、詰まり剃り残しも多かったんですよねぇ。

しかも、最近ではバッテリーがダメになってきたようで、一晩充電しても一回剃り切れないという有り様。
なので、今回意を決して購入することにしたわけです。

とは言え、以前のものですら実家から持ってきたため、これまでシェーバーなんて買ったことがない。
CMも興味持って観てなかったから、「ブラウンかフィリップスかだよなぁ」ってくらいの知識で、とても選べる状態じゃない。

そんなわけで、ネットをブラブラしながら調べましたよ。

俺の要望は5つ。

  • タッチが柔らかい
  • 水洗いできる(なんならお風呂場OK)
  • ある程度連続して使える
  • トリマー付き
  • 見た目が悪くない

まぁ、イマドキのシェーバーなら揃ってるものも多いと思うけど、
これまでシンプルなシェーバーを使ってきた俺としては、一気に進化したかった訳ですわ。

で、見つけたのがこれ。

PHILIPS シェーバー【トリマー付】アクアタッチ AT891
by カエレバ

まぁ、最終的にはAmazon価格での評価とか見たんだけど、タッチの柔らかさを挙げている人が多かったんだよね。
1時間の充電で約48分(3分x16回)使えるし、お風呂シェーブ可能、トリマー付きで特徴的な見た目・・・と、
個人的に欲しかった機能(条件)は揃ってるからOK。
それで、かつ柔らかいなら決まりでしょう。

ちなみに既に生産終了していて今は後継機が出てるのかな?
金額も五千円以内と手軽だったから、三つ目初心者でも試しやすかったんだよね。

ってことで、しばらく使ってみます。
毎日がラクになるといいなぁ。

2014 02 18 23 46 49

[amazonjs asin=”B00EI7DCL0″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”フィリップス シェーバー パワータッチ【本体丸洗い】対応/PT725A”]

タイトルとURLをコピーしました