財布

モノログ

こんばんは、takeです。

タイトルにある通りなんだけど、この度、財布を新調しました!
って話。。

MG 7381

そもそも、この『財布』ってものなんだけど、本来はお金を入れて持ち運ぶためのものだよね。
そんなことは、みなさん百も承知。
でも、基本的に現金を持ち歩かない俺は、往々にして“クレジットカード入れ”になってた感がある。
これまで使ってた財布も、いつも、多くて5,000円程度しか入ってなかったから、買い物はだいだいカード。。
タクシーもだいたいカード。。
コンビニもだいたいカード(suica)。。。

そもそも、子供の頃はよく財布を無くす子で、ちゃんとしたものを持ったのが大学進学の時。
親の影響もあってか、その頃から「小銭入れは別で持つもの」的感覚があり、
10年位はLOUIS VUITTONのTAIGA、二つ折り札入れを使ってた。

その後、重い腰を上げて変えた財布が、先ほどまで使ってたソメスサドルというメーカーの札入れ
やっぱり小銭入れなしの札入れタイプ。

このソメスサドルってメーカーは、日本唯一の馬具メーカーらしい。
これがかなり洒落てて、二つ折り型x2の開く方向が違うという・・・。
うーん、見ないと伝わらない気がする。。
Photo 1 12 15 02 18 08
Photo 1 12 15 02 18 35
(使い込んだ感あるな。。)

まぁ、こんな洒落た財布(札入れ)は見たことが無かったから即買したんだけど、今は廃盤っぽい。

そんな訳で、これまた5年近く財布(札入れ)を変えてなかったので、ふと思い立ったわけですな。

で、今回選んだ財布が、COMME DES GARCON HOMME PLUSの長財布!
人生発の長財布ってことで幾分躊躇はしたんだけど、なんとなくな大人感でこれにしました。
もちろん、小銭入れなし!

で、財布は「自分より稼いでいる人から貰うと良い」と聞いていたので、その通り実行。(ありがとう)
しかも「使うまで9日間、お金を入れておくと良い」らしいので、有り金を突っ込んで寝かしてみましたww
その眠りから放たれたのが、今日ってわけ。

金はさみしがりやらしいので、これからはできるだけ現金いれるよう努めます。。

MG 7382

タイトルとURLをコピーしました