たまたま

今、記事を書きながらテレビを眺めていたら、オリンピックの女子ロードバイクが始まった。
女子のロードは結構珍しく、東京都内でもそうそうお目にかかれない。
俺の回りには数人いるんだけど、やはり「少ないから、どれを参考にして良いか分からない」と言っていた。

スポーツの世界は、基本的に男の世界だと思う。
観戦するのもほとんどの場合、男の方が面白い。
だから当然、競技人口も男の方が多いことが常だろう。

けど、女子ロード面白いよ。
日本のエースは沖美穂って選手らしい。
まぁ、こういうスポーツにおいては、日本人は弱い。
それはある程度仕方の無いことかもしれない。
ただ、頑張って欲しいねぇ。

タイトルとURLをコピーしました