GPS

なんか、俺のiPhoneのGPS機能、弱い気がする・・・。
現在位置情報の精度が低くて、どこにいるのかよく分からない。
いや、おおよその位置は出るんだけど、範囲がちょい広くてさ。

ってことで、ネットで調べてみる。
したら、コールドスタートとかいうキーワードが。
電源off状態から起動することらしい。
GPSをコールドスタート(再起動)したときの最初の位置情報取得が大切で、怠るとその後のGPS機能がイマイチになっちゃうとか。
ほんとかどうか分からないけど、試してみようかな。

とりあえずGPSの強制終了とiPhoneの再起動を行って、ちょいちょい頑張ってみる。
っても、気が向いたらだけどね。

タイトルとURLをコピーしました