iPhoneの着信音

デジログ

どもども。
先日、遂に日本のiTunesでも音楽のiCloud連携が実装され、更にiPhoneの3G回線でのダウンロードが可能になりましたね。

国内 iTunes が大幅アップデート。クラウド連携や 3G ダウンロード対応 — Engadget Japanese

The Beatlesの着信音が発売されたりと、盛り上がりを見せているiTunes周りですが、やっぱり自分の持っている曲で着信を受けたいのが人ってもの。
まぁ、iTunesで着信音を作るのは簡単なので、この際みんな作っちゃおう。

では、早速その方法を…

1)まずは好きな曲を選びます。
スクリーンショット 2012 02 24 1 03 56
2)次に、着信音の開始時間と停止時間を40秒以内で設定。
スクリーンショット 2012 02 24 1 04 20
3)そして、曲のAACバージョンを作成。
スクリーンショット 2012 02 24 1 04 42
4)そうしたら、曲をデスクトップに移動し、拡張子を.m4a→.m4rに変更。
スクリーンショット 2012 02 24 1 05 08
5)とりあえず、今作った項目(時間が0:40以内のもの)は不要なので、iTunes上から削除しましょう。
スクリーンショット 2012 02 24 1 07 14
6)デスクトップに移動した.m4rファイルを、iTunesのライブラリ「着信音」に移動(項目を作成)します。
スクリーンショット 2012 02 24 1 07 30
7)あとはiPhoneで着信音を同期するだけ。
スクリーンショット 2012 02 24 1 07 56

ほら、驚くほど簡単じゃない?
ってことで、ちゃっちゃと作って、ヒトと差別化しちゃって下さいな。

タイトルとURLをコピーしました