プラッチック

アトログ

この間、友人の事務所(?)で開催された、pistilってアクセサリブランドのセールに行ってきた。
造形関連のアーティストが制作しているアクセサリらしく、まずフォルムが良い。
代表作と思しき猫モチーフのブレスレッドも然りだが、全般に曲線が綺麗な作品が多かった気がするよ。

IMG 3084

IMG 3081

IMG 3079

IMG 3080
金額とか出ちゃってるのはご愛嬌ってことで…

んで、これらのアクセサリなんだけど、特徴的なのは素材がプラスチックってこと。
作家のtomomi nagasakaさんが学生時代にハマっちゃって、それ以来プラスチックの造形を続けているとか。
簡単そうに思えるプラスチックの造形だけど、話を聞くと思った以上に奥が深い。
上述の猫のブレスレットなんかも、素材感や奥行きを出すために何層も重ねて作ってるらしい。
確かに、埋め込んだシェルの立体感もなかなかのもんで、プラスチックの持つイメージとはかなり違った作品だったよ。

因みに作家ご本人も話しやすくて、感じ良かったよ。
そういうのって、意外と大事なんだよね。
今後、メンズも考えてるらしいから、期待。
IMG 3082

pistil | トップページ

サイトも是非見てあげてちょ。

タイトルとURLをコピーしました