人生は選択の連続だ

みなさん、選択してますか?

 

朝、布団から出ること
今日はどの服を着て行こうかな
コーヒーは買っていくべきか否か
どの仕事から手を付けようか
今日はどこまで済ませる?
誰と飯を食おうか?
家に帰ったらRSS消化か、溜めてあった映画を見るか・・・

 

ヒトは生きている限り無数の『選択』を行なっている。
どう選択しようが取るに足らないものから、人生を左右する選択まで種々様々だ。
生きるということは選択をするということ、人生の大半は選択する時間に充てられている。

 

ちょっと大げさかもしれないが、みなさんも日々選択をし続けていることでしょう。
ぶっちゃけ選んでる暇があったら・・・とは思ってみても、気になると選ばずにはいられない。
しかも、思った以上に悩んじゃったりして時間くうもんなんだよね。

 

ってことで「選択をしやすくする」ということは「人生を生きやすくする」こととも考えられる。
まぁ、言い過ぎではないだろう。
そんなテーマのTED TALKです。
ぜひご覧あれ。

タイトルとURLをコピーしました