花粉対策グッズ2015

ザレログ

こんばんは、takeです。
この時期は鼻がグズグズ、目がショボショボ、肌がカユカユ。
とにかくそこかしこに違和感があって、何も手につかなくなりますよね。
っていう、花粉症のお話です。

MG 9412

↑はイメージです。。

さて、もう20年来(いや、30年近くか?)の付き合いとなってしまった花粉症。
こんなに長く付き合うことになるのなら、もっとちゃんとモノを買ってあげたり、メンテナンスしてあげたりすれば良かった。
なんて、今更ながらに思っています。

で、今年は新兵器を投入してみています。
それがこちら。

このPITTAという製品は、これまでによくあった不織布じゃないんですね。
なんとポリウレタン素材でできてるんです。
しかも立体構造なので、フェイスラインにぴったりきて、花粉をガードしてくれる気がムンムン。
素材が柔らかいから長時間かけてても気にならないし、
洗って使える(効果が落ちにくい)らしいので経済的だし。
とにかく、これまでに使っていたマスクと比べると良いことだらけ。
あ、ちなみにウォーズマンとロビンマスクの、あのCMの商品です。

NewImage

そして、もう一つ。
花粉をイオンブロックするというコチラ。

ぶっちゃけ、買った当初はほとんど信じてませんでしたww
が、使ってみると意外や意外。
くしゃみや鼻水がほとんど出ない!
いや、症状が出ていないのか、商品が効いているのかは分からないけどね。
それでも、(目はかゆくなるが)鼻に来ないってのは色々ラクだ。
普通に生きていける気がする。

そんな訳で、急に思い出したことなので、こんな感じで。
みなさんもひどくなる前に対策しておいた方が良いよ。

タイトルとURLをコピーしました