takelogue

タケのログを残すブログ

シネログ

【映画】天才スピヴェット

投稿日:05/07/2015 更新日:

NewImage

個人的評価:★★★★☆ (3.6)

タイトルとジャケットを見れば分かる通り、天才少年の話。
というと元も子もないんだけど、なんか、そんな話。

監督は『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ。
っても、アメリ観てないので評価できない。。
まぁ、可愛らしくキレイだけど、時々毒々しくなる映像は、なんとなく彷彿とさせる気がする。

俺は基本的に“天才”という生き物が好きなので、この主人公は良い。
それに、他の登場人物も、それぞれに特徴的で、記憶に残る。
ストーリーは想像がつくが、逆に言うとスムーズで、見ていてストレスが少ない。
ただ、インパクトが薄いぶん、なんとなく観るのには向いているが、じっくり味わう類のものではない気がする。

総じて、昔『アメリ』に抱いていたイメージ(観てはない)に近いんだろうな。


天才スピヴェット(字幕版)
カテゴリ: アクション/アドベンチャー


ad

ad

-シネログ

執筆者:

関連記事

【映画】ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人

個人的評価:★★★★☆ (4.4) ハーブとドロシー、ナショナルギャラリーに多数のアートを寄贈したアートコレクター夫婦。 揃って月給をもらう公務員にも関わらず、その情熱と行動力で貴重なコレクションを築 …

no image

オリンピックイヤー

すなわちパラリンピックイヤーですね。

ソーシャル・ネットワーク

そういや、見たよ。 噂のソーシャル・ネットワーク。 http://www.socialnetwork-movie.jp 俺がFacebookを始めたのが3年位前かな。 Myspaceと区別もつかないよ …

【映画】東京シャッターガール

個人的評価:★★★☆☆ (2.6) 写真を始めてから、映画もカメラや写真関連のものは観るようにしてる。 なんかヒントがあるかもしれないし、何よりも「他人が撮る」ことや「他人がどんな風に捉えているか」が …

人生を変える

こんばんは、takeです。 ボチボチ前の話になりますが、AppleTVでなんとなく映画を探していて、かなり気になる作品を見つけました。 ワンエイティ・サウス(字幕版) カテゴリ: Documentar …



follow us in feedly
Enter keyword: