家の音楽

ウチは音楽管理はiTunesを使っています。
現状で9500曲51.82GBの音楽を入れています。
「管理」とは言ったものの、面倒で触ってません。

まぁ、そんな状況だから、当然iPhoneに全部を入れるのは不可能。
今はPodcastだけ入れている感じです。

でも、出先で音楽を聴きたい。
いやいや、確かにiPodで聴けば良いんだけど・・・。
折角だからiPhoneで聴きたいじゃんねぇ。

洋楽だけならPANDORAで十分なんだよ。
十分どころか、聴ききれるとは思えないんだよ。
だけど、日本人だし邦楽も聴きたい。

そんなこんなで良いアプリを見つけました。
それがコレ、Simplify Media
出先からでもウチのiTunesにアクセスして、音楽聴けちゃうんだな。
いや、どんな仕組みかは良く分かってないけどね。

ともかく、これで音楽環境はほぼ完璧かな。
あとは使い続けて慣れるだけだ。

タイトルとURLをコピーしました