iPhoneアプリ

昨日、やっとの思いで家のMacbookにLIONを入れたよ。
で、色々考えてたら面倒になっちゃって、クリーンインストールにしてみたんだよね。
そしたら、当然iTunesも真っ新な状態で、繋いだiPhoneもアプリバラバラ事件になっちゃってね。
まぁ、バックアップとか使わなかったからなんだけどさ…。

ってことで、今の俺のiPhoneは、spotlight大活躍な感じ。
なんでも一旦ぶち込んで、あとは全て検索なんて、なんともMacらしいよね。
それに、一度起動しちゃえば、あとはバックグラウンド起動中アプリから選べば良いし、基本的によく使うアプリなんて数える程だからね。

とか寛大なことは言ってられず、1ページ目から「…初め、ま、して?」状態なアプリに占拠されて、精神衛生上よろしくない。
なので、早々にアプリの整理が必要だ。
これまで3ページ目以降に気を使ってこなかったツケが廻ってきたなぁ。

そんなこんなで、折角だからついでにバッチリ整理しちゃおうかと思う。
今後のためにもね。

(以下、備忘と宣言)
まず1ページ目は、バックグラウンド常駐系と連絡系、SNS系だな。

2ページ目は、AppStoreと試用期間の子たち。

3ページ目はカメラ・画像処理だろうなぁ。
ビデオ関連はどうしよ?

4ページ目が読み物や音楽やアートなんかの、生活向上ページ。

5ページ目はお仕事系。
お仕事系って何なんだろうね。

んで、6ページ目が勉強シリーズとその他で。

一先ずこんな感じで描いとくよ。
あ、あと、フォルダはページ内で4つ(左端だけ)にしたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました