タイヤ交換

この間、タイヤを交換した。
それまでは一本しか新しいのがなかったから、後輪だけPro2 RACEにしてたんだよね。
んで、遂にwiggleからPro3 RACEが到着したから、とりあえず替えとこうって。

後輪に着けてたPro2 RACEの赤を前輪に着け替えて、Pro3 RACEの白(アイボリー)を後輪へ。
きっとPro3 RACEの方がグリップ力が高いだろうから、後輪に着けるのが正解かと思ってさぁ。
それに、ハンドルとサドルが白だから、バランスも良いだろうしね。

ところが、タイヤが堅いからか、チューブが伸びてるからか、どうしてもバルブ近辺で噛む。
これまでタイヤ交換してもこんなことなかったから、一時間位は格闘してたかな。
結局は無理矢理滑り込ませて終えたんだけど、いつパンクすることか・・・。
バルブが曲がってるのか、空気の入りもイマイチで、すっきりしないまま終了。

けど、20km程走った現在も無事だから、大丈夫かな?

タイトルとURLをコピーしました