肌のお手入れ

ハダログ

30を超え、肌にも気を使うようになった。
昔は「年取ったら年取ったなりの格好良さがあるさ」なんて思いながら、勝手に老化(は言い過ぎか?)していく体や肌から目を背けていた気がする。
けど、実際に格好の良いおじさんを見ると、なんだかんだでちゃんとしてるんだよね。
肌のこと然り、靴の手入れ然り、人付き合いや物腰然り…。

ってことで。ここ数年は色々試してる感じ。
評判の良い洗顔や、友人に紹介してもらったハンドクリーム、新しく通い始めた美容院イチオシのヘアジェルなど。
良さそうなものは割りと試してきた。

とは言え、無節操に使う訳じゃないよ。
もともと乾燥肌で、そのくせオイリーなのはベタつくから嫌いっていう、男の子にありがちな好みだから、意外と選択肢が多くないんだよね。

そんな俺が最近気に入って使ってたフェイスクリームがKiehl’sの「キールズ オイルフリー ジェルクリーム UFC」ってやつ。
これはオイルフリーだから、かなりサラっとした使い心地で気持ちいい。
ちょっと涼しささえ感じる付け心地だから、夏に使うと良いんだよね。
時間が経ってもテカったりしないから、そのへんが気になる人にはおすすめ。

なんだけど、今回新しいクリームに挑戦。
同じKiehl’sで「キールズ クリーム UFC」。
堂々と名前を付けてるあたり、おそらくはフラッグシップモデルなんだろうね。

≪24%OFF≫後払い・コンビニ払いOK!キールズ フェイシャル クリーム UFC 50ml 【キールズ: 化...

キールズ フェイシャル クリーム UFC 50ml
価格:3,003円(税込、送料別)

なんだよ、楽天で買うと安いな。定価で買った俺は何なんだろう…。

ってなわけで、新しいクリームを明日から使い始めます。
店で付けた感じは、オイルフリーのものと遜色ないサラサラ感で良かったんだよね。
まぁ、実際に顔に塗りたくってみないと分からないからなぁ。

ちなみにどちらも無香料だと思われる。
クリーム独特の香りはするけど、それほど気にならない感じですな。

2013 04 07 23 34 32

タイトルとURLをコピーしました