この冬のハンドクリーム

こんばんは、takeです。
ここ数日、急に寒くなったね。
北国では続々と初雪を観測しているようで・・・
短い秋を越え、早くも冬になってしまったようです。

IMG 5353

さて、冬といえば乾燥。なにはともあれ乾燥なんですよ。
もともと、夏でもカサカサな手をしているから、冬は目も当てられないような肌になってしまう。
顔ももちろんなんだけど、手や唇、はたまた髪の毛まで保湿しなきゃならない。
ってことで、とりあえず最近買ったハンドクリームを紹介しましょう。

ヴェレダ ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50ml
by カエレバ

このハンドクリームなんだけど、某化粧品セレクトショップで「一番軽いハンドクリームは?」ってことで出してもらったもの。
男性は基本的にベタつきを嫌い、サラサラした質感を求めるものなんだよね。
なので、しっかりシットリするハンドクリームよりも、カサつきを抑えてサラッとしたハンドクリームが好きなもの。
偏見じゃなく、個人的統計による結論だけどね。

で、このハンドクリームの話。
まず(割りと強めの)オレンジの香りが印象的。
この香りがサラッと感を増幅させている気がする。
塗った感じは、ペースト自体はちょっと重め(伸びは微妙)なんだけど、手馴染みが良いのかすぐにサラサラな質感になる。
スマホの画面も触れるんじゃなかろうか?というくらいスッキリな付け心地です。
ちょっと言い過ぎかもしれんが・・・。

ってことで、今年1つ目のハンドクリームだけど、最初から大当たりだね。
使い切っても再度これを買いそうだ。
しかも値段が安いのが良いんだよねぇ。
その分サイズが小さめなんだけど、試しに買うこともできるからアリ。
満足の買い物でした。

[amazonjs asin=”B007XAH9S6″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ヴェレダ ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50ml”]