Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/take716/www/takelogue/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 853
iPhoneでKindle本が読みたい! | takelogue

takelogue

タケのログを残すブログ

iPhoneでKindle本が読みたい!

      2015/09/06

こんばんは、takeです。
iOS8.1にアップデートされ、Macでは新しいOSのYosemiteがリリースされましたね。
周囲を見渡しても、ほとんどがMac&iPhoneを使っている感じ。
いよいよ一時期のWindows並に浸透してきた気がするなぁ。

IMG 3153

さて、そんなiPhone&Macで、みなさんは何をしていますか?
メールやSNSはもちろん、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、スケジュール管理、株などの投資、仕事の連絡や進捗管理、旅行の計画・・・
数えきれないほどの機能があるので、逆に「何をやって良いか分からない」という人もいるかもしれませんね。

そんな方にオススメなのが『読書』。
映画や音楽はもともとハードウェア(プレイヤー)が必要だったこともあって、すんなりと受け入れやすいかと思います。
が、こと『本』に関しては、未だに「やっぱり紙のページを捲らないと!」なんて思っている方も多いんではないかと。。

自分はと言うと、やっぱり3年前くらいまでは「なんだかんだで紙だよね?」みたいな捉え方をしていたかと思います。
もちろん何冊か読んでみての感想なんですが、まだまだ『紙の本』には及ばないと言うか、アナログに“捲る”という行為があってこその読書!みたいな感覚が残っていたかな。

そんな俺がなぜ『読書』を勧めるかというと、なんせ手軽だから。
今ではワンクリックでiPhoneなどのデバイスに取り込むことができ、片手で(スペースを要せずに)読むことができるのが快適なんですよね。
しかも、意外なことに結構慣れる
最初の数冊は、本の内容に集中しにくいかもしれませんが、気付くと普通に読めるようになります。
「嘘つけ!」と思う人は、ぜひ5冊程度試してみてください。
そのうち違和感なく読めてることに気付くはずですから。

で、電子書籍といえば。のKindle本。
KindleはAmazon社が手がける電子書籍リーダー端末ですが、電子書籍自体はiPhoneなどのデバイスでも読むことができるんですね。


Kindle 電子書籍リーダー: 無料本・無料コミックも多数
カテゴリ: ブック


Kindle
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, ライフスタイル

でも、インストールしている方はご存知かと思いますが、このアプリは“読むだけ”しかできないんです。
アプリから買えないのに?と、ちょっと不思議に思います(実際、俺も一度困った)が、電子書籍の購入はsafariなどのブラウザから行うんですね。
ブラウザでKindle本を買うときに『転送するリーダー』みたいなものを選択するんですが、その際に読みたいiPhoneなどのデバイスを選択することで、その端末で読めるようになるんです。
あ、もちろんiPhone側で一度ログインしておく必要はありますが。。。

ってことで、“safariで買う”ってことさえ知っていればカンタンなkindle本。
ここで幾つかオススメを載せておきたいと思います。
電子書籍入門しやすいマンガばかりになりますが、懐かしいマンガを大人買いしてもかさばらないのが電子書籍の良いところ。
なので、子供の頃に読んだ本なんかも、買い直しておいても良いかもしれませんね。

流行りの自転車マンガ。ロード乗る人も、乗らない人も、結構アツくなっちゃうマンガだと思います。

言わずと知れた大人気マンガ『ONE PIECE』のカラー版。
現時点で全75巻ですかね・・・スペース削減のためにも電子書籍がオススメです。

子供時分にハマった方も多いはず。
久々に読みましょう!

「あの本あるかな?」と思ったら、検索してみてください。

Kindle本検索ページ

 - デジログ, モノログ , , , ,