takelogue

タケのログを残すブログ

モノログ

風塵(Fujin)、現る。

投稿日:06/04/2015 更新日:

こんばんは、takeです。
今日はちょっとした衝動買いの話。

ここ二年ばかり、めっきり写真にハマって、カメラ機材も多くなってきています。
で、もちろん撮らないと意味が無いので、色々持ちだしては、バシバシ撮るんだけど。。
そうなると気になるのが汚れ。
外観的な汚れ・傷はまぁいいんですよ。
ある意味、それも勲章なので。
でも、センサーやミラーなんかが汚れた日にゃあ・・・
写真にも当然影響しちゃうので、それは問題。

ってことで、クリーニング用のリキッドやら、レンズペンやら、クリーニングペーパーやら揃えましたよ。
もちろんブロワーもね。
なんだけど、それでも取りきれなさそうな汚れがチラホラ。。
「結構使ってるからしょうがないかな」なんて考えてたけど、気になるものは気になる!

ってことで、いつか、どこかで見た掃除アイテムを買ってしまいました。
こちら↓

【レンズ型カメラの掃除機】と言われるこの商品。
世界初の技術で、外気に触れず(掃除中にホコリが入らず)、ジェット気流で(中を一回かき乱して)掃除できるってシロモノ。
まぁ、動画なんかも見てみれば分かるはず。

こんなヤツですね。

これを買って、即効届いて、開けてみたらちょっと笑った。

IMG 0534

Canon純正っぽい袋が付いてる!

とまぁ、まだ使ってないからこれくらいしか言えないんだけど、汚れが取れるのを楽しみにしています。

ad

ad

-モノログ
-,

執筆者:

関連記事

iMacで使うUSBハブは?

こんばんは、takeです。 iMacを使い始めて早半年強です。 27inchの大画面に慣れてきちゃって、会社のMacbookが見辛い… それほど便利に使ってますよ。 でも、デスクトップにしてからという …

DE ROSA IDOL 2015

ついに!新しいフレーム買ったよ! その名もIDOL(アイドル) ってことで、こんばんは、takeです。 最初からテンション上がってしまって、文章が上手く打てない。。 ですが、まぁ、そういうことです。 …

開けましておめでとう

今日は1/2、いわゆる正月ですな。 あけましておめでとうございます。 この「おめでとう」ってのは「新しい一年を迎えられておめでとう」って意味。 つまり、本当は毎日持ってるべき意識なのかね? って意味の …

Lion

いやぁ、噂では14日にOSX 10.7のLionが登場しそうだね。 よく拝見するブログでも準備的なことを書いてるから、俺も整理がてら…。 Developerでは無いから、実際に使ったことはないけどね。 …

今や、一人一台?二台?の時代

いやぁ、久々にオサレなヘッドセットを発見しました! それがこちら、Logitec Bluetoothヘッドセット nendoデザイン Styloシリーズ。 安心のLogitecブランドで、マルチペアリ …



follow us in feedly
Enter keyword: