NIKE+FuelBand

デジログ

日本も本格的にスマートフォンへの移行が始まり、最近ではフィーチャーフォンへの機種変更なんて考えられないですよね。
スマートフォン対応のケースやヘッドフォン、カメラレンズなどなど、関連商品の市場もおおいに盛り上がっています。
特に、今年はスマートウォッチやGPSロガーなんかも多く見かけるようになりました。
スマートフォン本体の機能だけでなく、スマートフォンの持つ拡張性と携帯性をうまく利用した商品が沢山出ています。

その中でも、俺がイチオシするグッズはこちら…

NIKE+FuelBand

世界のNIKEが出した、運動量を測ってくれるというリストバンドです。
中に3軸の加速度センサーが入っていて、手を動かすとその動きを検出して運動量を計測してくれるんだとか。
なので、着けっ放しで生活していれば、日常の運動量も一発でわかります。
スマートフォンとの連動は、Nike+ FuelBandというアプリで管理。

Nike+ FuelBand App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

兎にも角にも、一度、下の動画を見てください。
なつかしのアノヒトも出てたりして…。

15分で売り切れ!?上陸前に知っておくべきNIKE+FuelBandのすごさまとめ – NAVER まとめ
NIKE+FuelBand …
NIKE+FuelBand気になるっす

今は日本での正規取扱はありませんが、Amazonなどで購入が可能!
値段も2万円を切っていて、現実的な金額ですよね。
それが余計に物欲をソソるんですが…。

タイトルとURLをコピーしました