【映画】シングルマン

シネログ

NewImage

個人的評価:★★★★☆ (4.1)

iTunesストアにて今週の映画(¥100)になってたので、ふと観てみた。
ら、結構いーじゃない。

この映画は、グッチやイヴサンローランのクリエイティブディレクターを努め、なんならこの「クリエイティブ・ディレクター」という肩書を世に知らしめたトム・フォードが監督した作品。
ってことで「オシャレなんだろーなー」くらいの感じで観始めた。

ストーリーは、恋人を失った男が、ぽっかり空いた心の穴を埋められず・・・的な。
こう書くとバカにしてる感があるが、そうじゃない。
ただ、大枠のストーリーはそれほど重要じゃない(気がした)ってだけ。
そんなことよりも、やはり映像の美しさや、衣装や建築の素晴らしさ、ちょっと違った感じの切り取り方の面白さ、会話から溢れる機微なんかが見どころだと思う。

ちなみに、主人公はゲイで、もちろん(直接的ではない)性的表現が出てくるのに、変な感じなく観られる。
これは結構意外だった。
そもそも感情移入しにくい設定だってのもあるかもしれないけど、純粋にフォルムやコミュニケーションとして映しているように感じた。
これがアーティストの見方なのかなぁ。と思ったり。

とにかく、かなり美しい映画だ。


タイトルとURLをコピーしました