Lytroってスゴイよね。でも、iPhoneだってスゴイんです!

デジログ

ども、takeです。

みなさんはLytroって知ってますか?

こんなナリして洒落た一品。
写真を撮った後でもフォーカスを変えられるという、画期的なカメラです。
これを使えば、もうピンぼけとはオサラバ!?

さて、本題なんだけど、iPhoneでもLytro風に撮影後にピントが変えられるアプリが登場した。
それがこちら、Focus Twistってアプリ。

FocusTwist App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

FocusTwist from Arqspin on Vimeo.

まぁ、とりあえず買ってみるよね。
170円の有料アプリなんだけど、コーヒー一杯分なら試す価値アリ。
ってことで、早速インストールしたよ。

で、入れてみて気がついた。
「ウチにはピント調節するような、それでいてフォトジェニックな風景が無い!」
とは言え、試しもせずに眠りにつくのは癪なので、無理やり撮影…。

Photo 188Photo 189

まぁ、しょうもない写真だけど勘弁。
FocusTwistのサイトだと、結構キレイな写真もあるから、一度見てみてよ。

FocusTwist

ってわけで、真夜中の衝動買いをご紹介しましたー。

タイトルとURLをコピーしました