Lion

コトログ

いやぁ、噂では14日にOSX 10.7のLionが登場しそうだね。
よく拝見するブログでも準備的なことを書いてるから、俺も整理がてら…。
Developerでは無いから、実際に使ったことはないけどね。

 

まず、対応するハード。
Intel Core 2 DuoやCore i3、i5、i7、Xeonプロセッサ搭載Macに対応らしい。
ウチはIntel Core 2 Duoだからおk。

んで、Mac OS X 10.6 Snow Leopardが入っていること。
しかも 10.6.8にバージョンアップしてないとダメなんだって。
まぁ、これも問題なし。

 

意外と重要かと思われるのが、Magic Trackpadだな。
話には、LionではiOSのようにより直感的なマルチタッチジェスチャーになっているらしいからな。
Apple Magic Trackpad MC380J/A
操作感については、最初戸惑うものの、3〜4時間程度の普段使いで慣れるとか。
ちょっと不安だけど、楽しみ。

 

そして、個人的にはiTunesのライブラリ整理をやらなきゃだ。
iCloud登場前には済ませるとしても、Lionが40GB程度の容量らしいから、早めにスペース確保したいしなぁ。

 

ってなわけで、せっせと準備しましょうね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました