最近、またバスケをやるようになった件

ザレログ

こんばんは。
表題の通り、最近バスケを再開しました。
と言っても月イチとかなんだけどね。

東京に出てきて以来、場所が無くてなかなか出来なかったんだけど、
友達のチームに混ぜてもらったりしながら年イチ弱で続けてたんだよね。
でも、やっぱ年イチじゃ感覚取り戻せなくて、満足に動けなかった。

30を超えた頃から体力の衰えをモロに感じる。
まぁ、みんな経験するんだろうな。
俺は自転車に乗ってる分、心拍とかは多少マシだと思うけど。
それでも、現役のようには走れず、更に瞬発力を要する動きにはまったくついていけなくなってるんだよね…。

ってことで「ちゃんとバスケやりたいなぁ」と思ってたところに、
友達から月イチでのお誘いが!
休みと重なるから出席しやすいし、年齢層も幅広いから気がラク。
ほんと良い環境を頂いたと思います。

バッシュは10年近く前に買ったものの新品状態で置いてあったNIKEのDUNK LOW。
ウェアは手持ちが無いので、基本は普通のTシャツと短パン。
しかもボールはゴム製(外用だった)という為体。
ちょっとずつバスケグッズも揃えなきゃなぁ。

そんな訳で、ただただバスケを始めた話でした。

TYRSA for JORDAN from Axel & Julien on Vimeo.

タイトルとURLをコピーしました